スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捜査官ケイト 消えた子/ローリー・キング

捜査官ケイト 消えた子 (集英社文庫)捜査官ケイト 消えた子 (集英社文庫)
(1998/11)
ローリー・R. キング

商品詳細を見る

【あらすじ】
あの子が消えた・・・・。旅の途中で突然姿を消した少女。ホテルの部屋には争ったあとはない。しかしその地域では女の子を狙う連続殺人犯が潜伏中だという。旅に誘った責任を問われるサンフランシスコ市警の捜査官ケイト。少女をつけまわしていた不審な人物はいなかったか。周囲の冷たい視線に耐えながら、必死の捜査が始まった・・・・。MWA(アメリカ探偵作家クラブ)の最優秀長編賞にノミネートされたベスト・ミステリー。     (裏表紙より)
【一行目】
 これで決まりだ。結婚式のあと正月まで、ケイトがジュールズをあずかる。
【感想】
本書では1作目にちょこっとでてきた頭がよくてちょっと辛辣な少女ジュールズが登場。ジュールズの母親・ジャニーはケイトの相棒・アルの恋人。2作目からお付き合いし、本作では結婚へ。
ケイトは、1作目で事件に巻き込まれ、下半身不随になってしまった恋人・リーと別居。別居というか責任感からか面倒をみすぎるケイトから自立するために家を出ます。
寂しいケイト>< あ、ケイトはビアンです。ジュールズも母親は大学教授で仕事にも忙しいし、結婚式の準備にも忙しくて寂しいし。
ということで、ウマが合う二人なのですが・・・一緒に旅行へ行ってすぐにジュールズが失踪?誘拐?
意外な顛末が待っているし、ちょっと切ないです。本書はなんか「愛」に満ちている作品です。「愛」にもいろいろありますけどねぇ。
やっぱり、ローリー・キング作品っておもしろいですよ! 実はまだシャーロック・ホームズの愛弟子(?)のメアリ・ラッセルシリーズは読んでいないんですけどね。挑戦してみたいです^^
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】安心・安全な美味しい豚肉をお届け【元気豚】
【PR】アバクロ激安通販!アウトレットコム(11298.com)
【PR】ピュア☆ラ☆バリ~バリの自然派雑貨店~
【PR】産地直送!長野の旬の味をお届け「ありがた屋NAGANO」

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。