スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅見光彦殺人事件/内田康夫

浅見光彦殺人事件 (角川文庫)浅見光彦殺人事件 (角川文庫)
(1993/03)
内田 康夫

商品詳細を見る

【あらすじ】
詩織の母はいまわの際に「トランプの本」と言い残して病死。そして、詩織の父・大輔も出張先の広島で「トランプの本」を見つけたというダイイング・メッセージを残して非業の死を遂げた。さらに大輔の部下、野木もまた九州・柳川から「面白い物を見つけた」という葉書を詩織あてに書いた直後に失踪。途方にくれる詩織がたよれるものはもはや浅見光彦しかいない。ところが、その浅見にも死の影が・・・・。傑作長編ミステリー。     (裏表紙より)
【一行目】
 目覚めたとき、詩織は頭の右端のほうにチクリと刺すような、そのくせ鈍重な痛みを感じた。昨夜の最期のオンザロックが余分だったにちがいない。
【感想】
タイトルがタイトルだから、ワクワクして読んだんだけど・・・。やっぱりシリーズものは一話完結ものでも、最初から読んだ方がいいかもねー。
浅見光彦が殺されるの?って思っていたけど、まさかねー主人公を殺すわけにはいかないから違うとは思うけど、でも読んでいても中々死なないし(笑)。
本書には著者からのお願いがあって、浅見光彦シリーズを3冊以上お読みになった方以外は買わないでください。って・・・・あはは こんな本も初めてです。
3冊以上読んでいる私だけど、順番はテケトーなため、わからない部分もありました。それがちょっと残念。でも、このシリーズ、めっさ出てるしねぇ><
浅見光彦の環境とかがわかっている方なら、それなりに楽しめます。でも、過去の事件のその本を読んでいないと、私のように分からない部分が1箇所だけでてきます。重要ではないけどね、そう。
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】テレビCMでもおなじみの【ギガ得プラン】 DTIより5,460円で新登場!
【PR】お掃除用品のメガマーケット!清潔キレイ館
【PR】飲み物を注ぐとハートが浮かぶ驚きと感動のカップ!☆和心屋
【PR】石垣島滞在最安値ツアー【沖縄ツアーランド】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。