スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少女ホリーの埋れた怒り/ジョナサン・ケラーマン

少女ホリーの埋れた怒り〈上〉 (新潮文庫)少女ホリーの埋れた怒り〈上〉 (新潮文庫)
(1993/04)
ジョナサン ケラーマン

商品詳細を見る

【あらすじ】
ロス郊外の小学校に狙撃者が乱入、犯人は射殺されたが、今まで銃に触ったこともない19歳の少女だった。なぜ彼女は子供たちを標的に選んだのか? 学校は慰問中の、2人の政治家を狙ったということはあり得るのか? しかし少女に政治的背景はまったくない。小児精神科医アレックスは、親友の刑事マイロの要請で、ショックを受けた子どもたちの治療に当たることになったが・・・・。     (上巻裏表紙より)
【一行目】
 学校時代。
 合格したテスト、不合格だったテストの記憶がよみがえってくる。
【感想】
あれ~~?ケラーマン作品もちょっと変わりましたねぇ。もちろん、虐待を許さない作家ですから、ところどころに子ども達を助ける姿は読むことができますけど。
小学校に乱入した犯人は少女だった・・・。ドイツでも去年ありましたが・・・。事件の起きた街は私が住む町のわりと近くの街でショックでした。あ、犯人はイジメをうけていた卒業生の男の子でしたけどね。
ケラーマンは狙撃犯の少女の父親から依頼を受け、少女が事件を起こした原因を掘り下げていくと・・・怪しい政治家や胡散臭い通販業者に結びついていきます。
サスペンスのハラハラドキドキ度は前よりもアップしています。それに彼女・ロビンと別れているアレックスに新しい恋?! そちらも気になるところ。あは
ただ・・・本書は上・下巻に別れていますが、ちょっと長く感じたかも。ストーリーの流れは面白かったんですけどねぇ。
【★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】小学館グループがお届けするコミック・イラスト・小説投稿サイト「DreamTribe(ドリームトライブ)」
【PR】博多名物「屋台の食べ歩き」に最適なツアー>>>九州ツアーランド
【PR】四季の旬菓と和心スイーツ専門店【玉華堂】
【PR】生活雑貨、日用品を幅広く品揃え。5千円以上送料無料◆リビングート

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。