スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺留品/パトリシア・コーンウェル

遺留品 (講談社文庫)遺留品 (講談社文庫)
(1993/01/07)
パトリシア・コーンウェル

商品詳細を見る

【あらすじ】
虐殺されてゆく恋人の血まみれの姿を眼前に見せつけられたあげく、命を奪われた少女。その母親は次期副大統領候補と見なされている政界の大物だった。2人の殺害は最近起こっている連続アベック殺人のひとつなのか? 殺人訓練を受けているCIA内の変質者のしわざなのか? 検屍官ケイの苦闘はつづく。     (裏表紙より)
【一行目】
 八月最後の日にあたる土曜日、私は明け方から仕事を始めた。芝生の上に立ちこめて霧が晴れていくのも、空が鮮やかな青色に変わるのも見ることができなかった。ステンレスの解剖台をすべて、午前中一杯ふさがっていたし、モルグには窓がないのだ。リッチモンドでは、土曜から労働休日(レイバー・デイ)の月曜までの三連休は、車の衝突と銃撃によって幕を開けていた。
【感想】
検屍官ケイ・スカーペッタシリーズの第3弾。ということで、おなじみの登場人物たちのプライヴェートの描写などもだんだん深くなってきています。それもまたシリーズものを読む楽しみでもありますね^^
本書ではカップルばかり狙われた事件なのですが、最後のカップルの被害者が政界大物(女性)の娘。ということで、連続殺人でもあるので、マスコミは大沸騰!ケイもその渦中に巻き込まれていきます。
でも、遺体は白骨化しており、ケイの捜査もなかなか進展せずで大ピンチ。おまけにFBIは何かを隠しており、ベントンは協力してくれないし。
それでも、最先端の科学を駆使し、小さな小さな証拠からストーリーを発展させていくのはコーンウェル作品のすごいところ。いつもながら楽しく読むことができます。
が! ラストの終わらせ方がイマイチ好きじゃないかなぁ。なんかピシっ!と決めて欲しかったです。
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】クリニッククラブはこだわりの愛犬グッズを取り揃えております
【PR】カジュアルブランドショップ【ユナイテッドオーク】
【PR】【オンライン書店ビーケーワン】話題の本・ベストセラー
【PR】北陸最大級の通販サイト「金沢楽座」

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。