スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絡新婦(じょろうぐも)の理/京極夏彦

文庫版 絡新婦の理 (講談社文庫)文庫版 絡新婦の理 (講談社文庫)
(2002/09/05)
京極 夏彦

商品詳細を見る

【あらすじ】
当然、僕の動きも読み込まれているのだろうな――2つの事件は京極堂をしてかく言わしめた。房総の富豪、織作(おりさく)家創設の女学校に拠(よ)る美貌の堕天使と、血塗られた鑿(のみ)をふるう目潰し魔。連続殺人は八方に張り巡らせた蜘蛛の巣となって刑事・木場らを眩惑し、搦め捕る。中心に陣取るのは誰か?シリーズ第5弾。     (裏表紙より)
【一行目】
 「あなたが----蜘蛛だったのですね」
【感想】
私は前作の「鉄鼠の檻」が大好きなんだけど・・・本書は完成度が素晴らしいです! プロットもすごいですねぇ。京極堂シリーズが始まり、前作あたりからピーク時に入ってきた感があります。
何も接点のない事件が、じりじりと近づきあい、どーーん!です。あはは
ベースが「女郎蜘蛛」ですもんね。なんとなく方向はわかってはいたものの、それを巧みに操る京極氏、お見事!の一言しかでません。
そして最後の一言に、またまた「おぉ~!」でホケ~ってなるんですよね(笑)。
本書でも榎木津さまも木場修も相変わらずのご活躍。あ、関口君も相変わらずの道化役をやっています(笑)
榎木津さまの大大大ファンな私。京極堂メインですから、登場するのは何箇所かなのですが、登場するたびにちょっぴり抽象的な一言を残すんですよねぇ。それがまたたまりません!榎木津さまが登場するとワクワクしちゃう。あはは
【★★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】FC2ブログをはじめよう!登録はこちら>>>
【PR】【無撚糸ふわふわタオル】極上の肌触り!≪タオル工場ぷかぷか本店≫
【PR】e書棚.com:60種類のあらゆるタイプの本棚がお待ちしております
【PR】TVも雑誌も【ヘンプ】に大注目!麻の実はカラダに優しい食材です♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。