スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶叫城殺人事件/有栖川有栖

絶叫城殺人事件 (新潮文庫)絶叫城殺人事件 (新潮文庫)
(2004/01)
有栖川 有栖

商品詳細を見る

【あらすじ】
「NIGHT PROWLER(夜、うろつく者)」と記された小さな紙片を、口の中に押し込まれ、次々と殺害される若い女。残酷な無差別殺人事件の陰には、カルトなホラー・ゲームに登場するヴァーチャルな怪物が・・・・。暗鬱の「絶叫城」に展開する表題作ほか、「黒鳥亭」「壷中庵」「月宮殿」「雪華楼」「紅雨荘」と、底知れぬ恐怖を孕んで闇に聳える六つの迷宮の謎に、火村とアリスのコンビが挑む。     (裏表紙より)
【感想】
久々に火村&アリスコンビに会いました。それも、私の大~好きな「館」もの。あらすじに館の名前が出ていますが、読んだだけで怪しくていい雰囲気でしょ!
しつこいですけど、私はあまり短編が好きではありません。どっちかというとじ~っくり読みたいタイプ。

だけど・・・今回は違うんですよん。今まで読んできた有栖川作品の中で1番好きかもしれません。どの作品も甲乙つけれないくらい短編なのに成熟しているといいますか、私のツボを押しています。
どの作品も味があります。そして切ないんですね~。そしてこのコンビがピリっとほどよいスパイスを効かせているんです。
短編でこれだけいい!と思ったのは超~久しぶりかも。有栖川氏、なんだか油がのった!っていう感じがしますです。
【★★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】しっとりとクリーミーな食感はまるで高級デザート!種子島甘蜜芋「みつ姫」
【PR】食事の時間が愉しくなる!ドイツデザインのテーブルウェア・カーラ
【PR】本気の職人が育てた最高品質のトラフグ
【PR】大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。