スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻夜/東野圭吾

幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))
(2007/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る

【あらすじ】
1995年、西宮。父の通夜の翌朝起きた未曾有の大地震。狂騒の中、男と女は出会った。美しく冷徹なヒロインと、彼女の意のままに動く男。女の過去に疑念を持つ刑事。あの『白夜行』の衝撃が蘇る!     (裏表紙より)
【一行目】
 薄暗い工場の中に工作機械の黒い影が並んでいる。その様子は雅也に夜の墓場を想起させた。もっとも、親父が入れる墓はこれほど立派なものじゃないがとも思った。黒い影たちは主を失った忠実な召使いのようにも見えた。彼等はたしかに雅也と同じ思いで、しめやかにこの夜を迎えているのかもしれなかった。
【感想】
「白夜行」を読んでないと面白さがわかりませんね。確かにストーリー的には面白いんだけど・・・、もう少し、彼女の過去のこととか書いてあげてもよかったんじゃないかな?って思います。あ、『白夜行』を買わせるためか?!あはは(←すんません。アンチ東野派なもんで。)
いやぁーーわかるよ。消した過去のこととかも。だけど、そのためにいい人たちを巻き添えにするのはねーー。確かに悪女を描きたかったのかもしれないけど、救いがなくてどんよりだなぁ。
ん・・・やっぱり最終章があるんだろうね、きっと。じゃなきゃー、正直者はバカを見るっていう感じで、いい夢みたのは彼女でしたぁ!で終わっちゃうじゃん。悪いことをした人にはやっぱり因果応報でしょう。じゃないと一般ピーポーはやってられません!
それに、彼女とスカーレット・オハラを一緒にしてほしくない。スカーレットはタラを守るためという目的はあったけど、ちゃんと最初からレッドのことを愛してたもん。
と、まぁ・・・私はこの作品好きではありません。次の続きに期待します。絶対、描いてよねぇ~東野さん!
あ、ラストも・・・ドラマの方がよかったなぁ・・・(ポソ)
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】北海道の逸品厳選素材アイスクリーム【北の逸品 アイスクリーム工房】
【PR】こだわりある物を世界中から集めました {ZUTTO}
【PR】賃貸情報アパマンショップ◆全国どこでも「住みたい!」が必ず見つかります
【PR】遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。