スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使の遊戯/アンドリュー・テイラー

天使の遊戯 (講談社文庫)天使の遊戯 (講談社文庫)
(2004/02)
アンドリュー テイラー

商品詳細を見る

【あらすじ】
晩秋のロンドンで、4歳の少女ルーシーが何者かにさらわれた。誘拐犯からの接触がないまま、翌日、切断された手だけが発見され、警察を嘲笑うかのように、その後も凶行は連続する。だが、犯人の真の狙いは、想像を絶するものだった! 最後に明かされる衝撃の事実が事件を一変させる、戦慄のサスペンス!     (裏表紙より)
【一行目】
 生まれてこのかたずっと、エディはサンタクロースがほんとうにいると信じていた。子どもの時分は何も考えずにそのまま受け入れたし、同じ年ごろの仲間が信じなくなっても思いを断ち切れず、ようやくあきらめたときはしぶしぶだった。そのかわりに、新たな信念が、第二のサンタクロースが生まれた。それは最初のものよりあいまいな存在で、だからこそ壊れにくい。
【感想】
うぅ・・・・やられたぁ~>< 知らずに読むとこうなることがあるんですよねぇ。
本書を読まれるなら、「天使の背徳」と「天使の鬱屈」も手元に置いておくことをオススメします。私は知らなくて本書を読み、えぇ~~~ってなっちゃいましたもん。
一応、完結はしているんです。現代のロンドンで起こった女の子の誘拐事件。女の子の母親は初の女性副牧師で、父親は刑事。宗教に絡ませているんですねぇ。
まぁー誘拐犯の哀しい過去とか動機とかは描かれているし、犯人も捕まります。でも、教会の謎とかいくつか謎が残ったまま>< その謎がまたね~~知りたくてウズウズなんですよ! やられたぁ~~><
2作目は過去のことが書かれていて、3作目はもっと前の過去が書かれているんだそうで。因果応報みたいな感じなのかしらん。読むのが楽しみです。日本へ帰ったらすぐ読みます!
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】感激のどら焼き5種味比べセット(送料無料)【創業103年 西屋菓子舗】
【PR】パソコン安く買うなら、新製品が安い【ケーズデンキオンラインショップ】
【PR】空席を確認しながら簡単予約!エアナビ.com
【PR】1日300本限定!スペシャルロールケーキ◆ペーパームーン

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。