スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相続人TOMOKO/大沢在昌

相続人TOMOKO (講談社文庫)相続人TOMOKO (講談社文庫)
(1993/12/06)
大沢 在昌

商品詳細を見る

【あらすじ】
巨万の財産とCIAで身につけた殺人技術を武器に闘う謎の美女トモコ。国籍を失ったために巻き込んだのは、対照的な風俗ギャル智子。ふたりだけで日米複合秘密組織が牛耳る米軍、情報部、警察、ヤクザと対決し、アメリカ大統領記者会見の場へたどり着けるのか? 日本を戦場と化すハードボイルド長篇。     (裏表紙より)
【一行目】
 機内上映の映画が終わると、機首に近いファーストクラスのスペースは闇に沈んだ。9千メートルの高度でこのジュラルミン製の密室を飛ばしつづける4発のジェットエンジンの音だけが轟々と闇を満たしている。
【感想】
本書には2人のTOMOKOが登場します。一人はCIAに身をおき、そして裏切って国籍も失い、追われる身になったTOMOKO。そしてそのTOMOKOと偶然に出会うことになったコールガールの智子。
東京で孤独に刹那的に生きてきた智子は、何かを成し遂げようと凜としているTOMOKOに反感を持ちながらも、引きつけられてしまいます。そして芽生えた友情。
アクションシーンもあるのですが、智子がいるおかげか、柔らかい仕上がりになっています。
そしてTOMOKOは愛した人のために、大統領に組織の存在と陰謀を教えようと・・・2人を追うのはCIAに警察、そしてヤクザ。果たしてTOMOKOは計画を成功させることができるか!?ということでスピーディな展開はさすが大沢氏。
ん・・・他のハードボイルド系と比べると、ちょっとパンチがないかな?っていう気もするけど、楽しく読めた作品でした。まぁまぁかなぁ~。
【★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】古本漫画全巻セット専門販売【コミックセット.jp】
【PR】超おすすめ商品医療用医薬品、医療用漢方薬!三牧ファミリー薬局
【PR】登録サイト85万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
【PR】「Macを買うなら…」でおなじみの秋葉館オンラインショップ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。