スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真犯人/パトリシア・コーンウェル

真犯人 (講談社文庫)真犯人 (講談社文庫)
(1993/12/06)
パトリシア・コーンウェル

商品詳細を見る

【あらすじ】
私を殺してもけだものは死なない。そう書き遺して黒人死刑囚ロニー・ジョー・ワデルは電気椅子に座った。果たしてその夜から起きた連続殺人事件現場からは、ワデルの指紋が発見された。被害者の13歳の少年、女性霊能者、検屍局主任を殺した真犯人は誰か。そして今、女性検屍官ケイの身辺にも陰湿な罠が!     (裏表紙より)
【一行目】
 ロニー・ジョー・ワデルの「瞑想」をハンドバッグに入れていたその月曜日、私は一日中太陽を見なかった。朝、車で出勤した時はまだ薄暗かったし、仕事から帰宅する時はもう暗くなっていた。細やかな雨の滴がヘッドライトを浴びてくるくると舞った。夜は霧に包まれて重苦しく、おそろしく冷え込んでいた。
【感想】
シリーズ第4弾目。油にのってきたぁーーっていう感じです。といってもこのシリーズ、7作目あたりまで大好きなんです。この頃が一番加速していたように感じます。
まだ恋人だったマークの死を乗り越えられないケイ。セキュリティ万全な家へ引っ越し、仕事だけに精をだす毎日。マリーノはとうとう奥さんに三行半され、高血圧でいつ倒れてもおかしくない状態。天才少女で小生意気なルーシーもティーンエイジャー。あいかわらず小生意気だけど、PCの天才で本書ではケイをバックアップ。とケイを取り囲む人たちも成長しています。
本書では起きた事件現場から10年前に死刑になった死刑囚の指紋が発見されるという不可思議な事件。最新機器を使い、回りの人々に助けられながら事件を解決しています。
実は・・・本書はケイの最大の敵との対決の序曲なのです。願わくば・・・このスリリングさをずーっと保ち続けてほしいんですけどねぇ・・・。
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】パリの老舗鞄ブランド MORABITO(モラビト)
【PR】枕の専門販売サイト「枕ぐっすりショップ!」
【PR】環境・身体・心にやさしいアイテムのセレクトショップ♪【やさしさON─LINE】
【PR】ティファニー専門オンラインショップ◆SaSa Jewelry

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。