スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まやかしの風景画/ピーター・ワトスン

まやかしの風景画 (ミステリアス・プレス文庫)まやかしの風景画 (ミステリアス・プレス文庫)
(1999/03)
ピーター ワトスン

商品詳細を見る

【あらすじ】
イザベルという美女が、画廊主マイケルの元に一幅の絵を持ち込んだ。冴えない風景画には昔、修道院廃絶の際に消えたとされる財宝の在りかが隠されているらしい。だが、寓意に満ちた絵の解読は容易ではない。しかも、何者かが既に深索を始めているという。マイケルとイザベルは、秘宝目指して旅に出た! 知恵と冒険とロマンスに彩られた、胸おどる宝探し小説。     (裏表紙より)
【一行目】
 屋敷のなかにだれかいる。目がさめたとたん、イザベルは直感した。なぜそう思ったのか自分でもわからなかったが、彼女は本能的にベッドのなかで息をころした。あいにく時計は手元になかったが、寝室のじゅうたんに光と影の縞模様をおとす五月終わりの月明かりから察して、夜中の三時を回っているようだった。そっとベッドからでようとすると、階下の書斎あたりでドアの錠がかすかな音をたてて開閉するのが聞こえた。
【感想】
パズルミステリはちょっと苦手。それも海外ミステリだとよけいに苦手なんだけど、本書は最初に問題の絵画の絵の挿絵があるのでそれを見ながら謎解きをすることができました。
文章も楽しいので、サクサク読めます。パズルミステリは苦手~という方におすすめです。
ん・・本書は宝探しだからかな?なんかワクワクできますねぇ^^
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!北釧水産
【PR】生命保険見直し相談
【PR】え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?
【PR】ヱヴァンゲリヲンオフィシャルストアEVANGELION STORE

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。