スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷の女王が死んだ/コリン・ホルト・ソーヤー

氷の女王が死んだ (創元推理文庫)氷の女王が死んだ (創元推理文庫)
(2002/04)
コリン・ホルト ソーヤー

商品詳細を見る

【あらすじ】
誰彼なしに顎でつかい、お高くとまった言動は数知れず。新参者でありながら、嫌われ者を選ぶコンテストがあればエイミーはぶっちぎりで優勝したに違いない。そんな彼女が6月の早朝、体操用の棍棒で撲殺される。多すぎる容疑者----だが、誰がそこまでしたいと思ったろう?困惑する捜査陣を尻目に、アンジェラたちはまたも探偵活動に乗り出す。ユーモア本格推理の老巧、待望第二弾。     (裏表紙より)
【一行目】
 <海の上のカムデン(カムデン・シュール・メール)>全入居者の中から、いちばんの嫌われ者を選ぶコンテストがあれば、エイミー・キンゼスがぶっちぎりで優勝していたはずだった----撲殺され、霧にくすんだ六月の早朝に発見されるまで、の話であるが、(アイスブルーの髪と揃いの)凍るような蒼い眼から、(瘤だらけで冷酷な心と揃いの)ごつごつのワニ革パンプスの爪先に至るまで、情強で、利己的で、まじりっけなしの冷たい鋼でできた、鉄の女だった。
【感想】
サンディエゴ近郊にある高級老人ホームを舞台に起こるシリーズ第二弾目。あいかわらず、いい味をしたキャラのおばーちゃんやおじーちゃんが登場します。でも際立っているのはやっぱり主人公のアンジェラとキャレドニアですねぇ^^
推理小説として読むと、ちょっと物足りない部分はあるものの、破天荒なこの2人の言動に笑わされて読むことができます。
第一弾目よりはパワーダウンはしているものの、次作を読むのが楽しみですよん♪
【★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】スラムダンクをイッキ読み、最新コミック全巻揃ってますCOM
【PR】【九州直送】ラーメン、明太子、もつ鍋等!【くいもんや(qimonya)】
【PR】★インターネットでDVDが借り放題!!★【TSUTAYA DISCAS】
【PR】ココロとカラダのストレス対策!【ヌースサプリメントシリーズ】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。