スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北森鴻氏

今、ブログのお引越し作業に没頭していたんですけど、大好きな北森鴻氏の新刊をチェックしようとググってみたら・・・。
え?! 1月25日に死去??

茫然自失・・・5分間

なぜか違うブラウザで開いているニコ動から、グレープ(さだまさし)の「精霊ながし」がかかっているし。
いやぁ~~本当にびっくりした!
って・・・今更??なんて言われそう。
「ダ・ヴィンチ」はずーっとこっちでも定期購読しているの。定価の3倍近い値段するけど><
隅から隅まで読んでいるはずなんだけど・・・書いてなかったような気がする。
日本のニュースもそうそうチェックしないし。
えぇ~~~~うそぉ~~~!
去年50歳(満48歳)だよぉ。若過ぎる。
日本のミステリ界にとっても大きな痛手だよ。

北森氏作品の中で最初に読んだのが、蓮丈那智フィールドファイルシリーズの1作目「凶笑面」でした。
元々、民俗学系が大好きなので、私のツボにハマったのは言うまでもありません。
特に好きなのが旗師・冬狐堂シリーズ。旗師という職業も知りませんでしたし、男社会。その中で女性でありながらもがんばり、事件を解決していく宇佐見陶子が大好きです。
あと、もちろんビアバー『香菜里屋』シリーズもいいし、博多っ子のテッキとキュータもいいキャラしてるし。
ノン・シリーズももちろんのこと、全作品にはずれがありません!

いやぁ・・・本当にまだまだこれからも期待していた作家です。もう作品が読めないのかと思うと非常に悲しいです。
ただただ、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
合掌


    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】チョン・ダヨンのダイエットDVD『フィギュアロビクス』
【PR】ホテルや高級レストランの味をご自宅で☆【グルメミートワールド】
【PR】初心者でも簡単作成!無料携帯ホームページ作成「ぷちランド」
【PR】輸入ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。