スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集長連続殺人/吉村達也

編集長連続殺人―13日目の惨劇 (角川文庫)編集長連続殺人―13日目の惨劇 (角川文庫)
(1999/10)
吉村 達也

商品詳細を見る

【あらすじ】
「週刊A(エース)」の編集長が就任13日目に崖から車で落ちて事故死した。次の編集長も13日目でサーカスを見学中、ライオンに喉を噛み切られ死亡。3番目の後任も衝撃から自殺・・・・。いずれの現場にもなぜか道化師(ピエロ)の姿が・・・・。そして、犯人から届いた怪文書。出版社社長自ら編集長を買って出たが、運命の13日がまた近づいてきた・・・・。精神分析医(サイコ・セラピスト)・氷室想介がたどり着いた衝撃の事実とは?  (裏表紙より)
【感想】
毎月新刊を出す推理作家のお一人である吉村氏。1冊読み、もしはまったら全部読まないと気がすまない性分なので、手をださずにいたのです(笑)。ある時、読む本がなく、たまたま読んだのが吉村氏の「推理作家・朝比奈耕作シリーズ」の「花鳥風月の惨劇5部作」でした。やられたなぁ~と思いましたよん。朝比奈耕作はメイクをした超~ハンサム君だし、私の読んだ5部作は彼の出生の秘密がわかる内容だったのです。あ~こりゃ、読まんとあかんわ!です。その本の最後に著作リストがシリーズ事に載っていまして、サイコセラピストを探偵にしたシリーズもあるんだなぁ~と、これまた好きなツボを押され、読むなら最初から~ということで、本作を読んだわけです。
前置きが長いっすね。 (^-^;)  さて~十分と推理を楽しみました。探偵の氷室想介にはそう魅力は感じませんでしたが。ただ最後はなんとかまとめにかかったなぁ~という気もしないでもありません。もうちょっと動機などを凝って欲しかったかなぁと思います。
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】掲載数2800誌以上!雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jp
【PR】着物通販専門のショッピングモール【Kimono*凛】
【PR】日本最大級の大型文房具専門店★KDM★
【PR】万能うまだれ『味禅』

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。