スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンデレラの五重殺/吉村達也

シンデレラの五重殺 (光文社文庫)シンデレラの五重殺 (光文社文庫)
(1994/07)
吉村 達也

商品詳細を見る

【あらすじ】
嵐の夜、悪魔は18歳の美少女スター松永栞に襲いかかった。毒殺、絞殺、撲殺、刺殺、溺殺! 彼女は一瞬にして五通りの方法で殺され、その直後に、悪魔はマンション4階の部屋から忽然と姿を消した! 謎に包まれた五重殺の解明に捜査一課の田丸警部と精神分析医・氷室想介が取り組むうち五重殺の各手段を使った戦慄の連続殺人が発生。犯人が牙をむくラストは圧巻!   (裏表紙より)
【感想】
まずそのアイデアに脱帽!一瞬にして5通りの殺され方をするんですよ~。そのトリックを考えるだけでも楽しくなっちゃうじゃあないですか。富のためにプロダクション社長の餌食になった少女二人。この設定はひどいですけどね。
「シンデレラ計画」と題し、二人の美少女のうちどちらかがスターになり、落ちたほうは一年間は芸能活動を一切しないという条件付で。なんでそうしないといけないの!とやり方に鼻息が荒くなりますよん。そして選ばれた少女が5重殺でしょ。
あと、舞台が日本国内だけではなく、ニューヨークにも飛びます。それだけスケールの大きいミステリと言ってもよいと思います。
そして我らが氷室想介が事件を解きあかします。実は・・・今さらなのですが、吉村氏はほとんど毎月のように作品をだされていて、読みたい本スケジュールが詰まっている私には、もう手が回らないほど。だけど・・・氷室想介シリーズと朝比奈耕作シリーズだけは絶対読もう!と少しずつ読んでいる次第なんです。理由は・・・両者共にイケメンだから・・・っていうことで♪~( ̄ε ̄;)
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】和のテイストのプーアール茶【農園の茶屋】
【PR】ヨーロッパにいくならここをチェック★日本旅行の海外ツアー♪
【PR】北海道のうまいを食べよう! 夕張メロン専門店藤本青果
【PR】雀荘の雰囲気まで完全再現!オンライン麻雀ゲーム「Maru-Jan」

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。