

囁く谺/ミネット・ウォルターズ

囁く谺 (創元推理文庫)囁く谺 (創元推理文庫)
(2002/04)
ミネット ウォルターズ

商品詳細を見る

【あらすじ】
ロンドンの住宅街の一角で、浮浪者が餓死しているのが発見された。取材に訪れたマイケルは、発見者の女性から意外な話を聞かされる。彼は、自ら餓死を選んだに違いないというのだ。だが、それよりも不可解なのは、彼女が死んだ男に強い関心を抱いていることだった。興味を引かれたマイケルは、この浮浪者の素性を調べ始める。”ミステリの新女王”の最新刊が文庫オリジナルで登場。   (裏表紙より)
【感想】
「氷の家」で衝撃なデビューを果したミネット・ウォルターズ。書評はどれも誉めていました。でも、私はそう思わなかった1人でした。イギリス・ミステリーだなぁ~という感が強かったし、内容もそう興味を持つようなものでもなかったんです。
だけど、新刊がでるとどうしても手がでてしまう作家なのです。新作がでるたびに、ウォルターズの面白さがわかってきました。
全体的には静かに事が進行していきます。そしていろいろな新事実がでてきて、全てが一直線に並ぶと、ひゃ~となるクライマックスへ突入するのです。その進み方が見事ですね。読者をじ~っくりと読ませるタイプの作家です。するめじゃないですが、読めば読むほど味がでます。
本書は最初からワクワク。餓死を選んだ浮浪者の身元も不明だし、でてくる脇役のことも面白いし。久々に満足する作品を読んだような気がします。
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】ナチュラルインテリア・オンラインショップkinaru
たまりません!北国の生ラムジンギスカン!◆北国からの贈り物
【PR】アロマキャンドル専門店 アロマアーキテクト
【PR】当日でも前日でも間に合う安い航空券『スカイソルック』


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
