スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠匿/リンダ・フェアスタイン

隠匿 (ハヤカワ文庫 HM (264-5))隠匿 (ハヤカワ文庫 HM (264-5))
(2005/06/09)
リンダ・フェアスタイン

商品詳細を見る

【あらすじ】
メトロポリタン美術館所蔵の古代エジプトの石棺から、女の死体が発見された。その身元は、南アフリカ出身のボーア人で美術館の元研修生。死因は毒殺。さらに彼女は殺される半年ほど前にレイプの被害に遭っていたこと、故国に帰ろうとしていたことが判明する。そんな彼女に一体何が? 美術館では様々な用途に<毒薬>を使用していることを摑んだアレックスだが・・・・知られざる美術館の裏側を舞台に、女検事補が謎に挑む!     (裏表紙より)
【感想】
マンハッタンの地方検察庁性犯罪訴追課長である女検事補・アレックス・クーパーを主人公にしたシリーズ第5弾目。このところ女性の味方であるアレックスが追う事件に変化が見られ、女性の味方ではあるんだけど、ちょっと私には面白く感じていなかったんです。
それでもシリーズを読み進めてきたのは、きっと第1作目みたいな活躍をきっと今度はしてくれる!という期待感があってのことなんですけど・・・・これまたちょいと裏切られた感じ。
ま、舞台がメトロポリタン美術館というめちゃでか~い美術館の裏側なので、面白いこと、新しい知識はたくさん吸収することはできましたが、事件そのものにあまり魅力を感じませんでした。
アレックスが取り扱う事件は1件だけじゃないので、小さな事件のこととかチラホラとは出てくるんですけどね~。
たぶん新作がでたら、また読んでしまうんですよ、きっと。う・・・シリーズの罠だわ!
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】肌・心・体のキレイと健康をサポートする--ヒルズコレクション
【PR】最新新作ゲームから四半世紀前のレトロ機種まで!『駿河屋ゲーム』
【PR】エコロジー雑貨のオンラインショップ エコデパジャパン
【PR】安心へのこだわり 自然派石鹸☆紫紺乃米

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。