スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルクスの末裔/バリー・メイトランド

マルクスの末裔 (ミステリアス・プレス文庫)マルクスの末裔 (ミステリアス・プレス文庫)
(1995/10)
バリー メイトランド

商品詳細を見る

【あらすじ】
ロンドンの中心部に住む三人の老姉妹の長姉が、自宅で不審な死を遂げた。辣腕で鳴るブロック主任警部と女性の部長刑事コーラの捜査で、長姉には再開発業者との対立など、様々な問題があったことが判明した。しかし捜査は進展せず、打ち切られてしまう。が、やがて姉妹の一人がまた謎の死を! 思想家マルクスの秘話を巧みに織り込み、意外な結末で描く注目作。     (裏表紙より)
【感想】
テーマはとても面白かったのだが、翻訳のせいなのか、私がロンドンに対しての知識がないせいか、地理的な説明など途中とても退屈になり、投げ出してしまいそうになりました。
それを止めたのはやはりタイトル。「マルクスの末裔」に関することがいつ出てくるのか~いつ出てくるのか~~と楽しみにしていたからです。
若気の至りかもしれませんが、マルクスの資本論にちょっとはまった時もあったのです。ま、読んでみた、くらいのものですが。あながち全てを否定できる思想ではありませんでした。エンゲルスまで読むには至りませんでしたけどね。
なもので、マルクスの手紙などが登場するあたりから興味津々となりました。それでも・・・文体が硬く、あくびをかみ締めて読み続けました。ラストでは思ってもいなかったどんでん返しがあり、やられたぁ~と思いましたが、そこまでたどり着くまでが長かったぁ~(苦笑)。なので私の評価は低いっす。
【★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】聞いて、聞いて、楽しむ。これが私の【英語・ドイツ語同時マスター法】
【PR】美味しいダージリン紅茶をお届けします!☆世界の紅茶
【PR】毎日頑張っている自分へのご褒美に◆ワインショップ・イーエックス
【PR】古本漫画を買うならこちら!【全巻読破.com】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。